IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

オオニシさん

f:id:un-ko-chan:20160119170742j:plain

この季節、西から暴風がドーンとくる、「大西」っていうウインド用語。
こっちに来て初めて知ったさ。

 

ウインドサーファーは大西がくると喜び、
大西が去ったあと、波だけ残ってくれるとパドラーは喜ぶ。
明日は波乗り日和になったりするのかなあ。いいなあ。

いやそれにしてもこんな大時化の中にむかっていくウインドサーファーの方々、すごいなあ。自然てすごい。時に怖い。海で遊ぶって最高に楽しいけど命がけ。

怖いって気持ちを忘れないようにしよう。


ちょこっと散歩に出て様子をみてただけで顔の感覚がなくなるほど冷たい風。
カメラのレンズがしおしおだよオオニシ!

海沿いの塩害もオオニシのおかげで大変。
オオニシがくると窓がべとべと。
オオニシがくると砂だらけ。

 

大西さんの悪口言ってるみたい。
ごめんよ、世の大西さん。

 

f:id:un-ko-chan:20160119170738j:plain

今日はクジラみたいなのをGET。
なんだろかわいい。