IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

Okinawa SUP surf trip ④

f:id:un-ko-chan:20160205210228j:image

最終日は雨。

否、最終日も雨。
4日間のうち3日雨に降られるとは。
この時期は雨が多いとは聞いてたけど。
 
「3日目はきれいに晴れたし、いっか!」
「ま〜どうせ濡れるんだし、雨でも同じよね」と何回発して言い聞かせたかな。
そうさそうさ、
本当はめちゃめちゃ晴れて欲しかったよーーーー!わーん。
 
 
f:id:un-ko-chan:20160205215700j:image
そんなこんなで雨は止む気配なし+風もあがってきちゃってなんだか大変なコンディションの中、恩納のビーチへ。
 
アテンドのタケさんがメンバーのレベルに合わせて選んでくれてるんだなあーと感動した。
3日目ほど荒々しくない、きれいな波がバンバン!
パワーもあって乗りやすい波。
というか、うまい具合にへたくそを乗せてくれるというべきか。
 
けっこう強いオンショアだったのでアウトまで行くのが大変。
そのかわりテイクオフのときは風に背中を押されてわりと楽チン。
すごくいい練習になった。
f:id:un-ko-chan:20160205221226j:image
嬉しそうなアホづら!
 
 
休憩しようかなーと何度か頭をよぎったけど、浜まで行ってしまったらポイントまで戻って来られる気がしなくて、またもやぶっ通し。
なんだかんだ3時間くらい。
 
 
恩納の御菓子御殿近くだったので紅芋タルトでも買って帰ろうかな〜なんて思ってたけど実際のところそんな時間も余力もなく、ビタビタのままビニール袋で車のシートをぬらさないようにbeach houseまで戻り、さーっとシャワーしてボードもウエットもガーと詰めて荷造りして一路空港へ!
嗚呼、ハード。
 
帰りの飛行機では、飛び立ったなーと思った次の瞬間には着陸してた。気持ちよく爆睡してたみたい。
 
 
逗子の海で波乗り練習するのもいいけど、沖縄まで行って、出会ったことのないような波にまかれ、少しだけだけど乗れたってホントに貴重な経験だった!
ひとまわり成長した(ような気がする)
 
f:id:un-ko-chan:20160207184652j:image
また来るよ!
 
 
 
シュノーケリングもしたかったな。
朝のお散歩もしたかったし
ビーチコーミングもしたかった。
観光っぽいことあんまりしなかったなあ。
しなかったっけかなあ。
あ、ちんすこうの工場見学したなあ。
中韓人でごった返す万座毛にも行ったなあ。
そういえば琉球ガラスの体験もしたなあ。
なんだ、けっこうベタな観光してるじゃん…
 
 
(載せてるのはほぼいただきものの写真)
 
 
家に届いた。こんなん。
なかなかいいじゃない?
f:id:un-ko-chan:20160207184329j:image
手前:いも作  奥:ダンナ氏作