IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

長距離通勤

通勤に使う横須賀線
最近乗ることが多いクロスシート
いわゆるボックス席。
f:id:un-ko-chan:20160209093242j:image
昔は知らない人と狭い空間で対面なんて無理無理ーーーと思ってたけど
ボックス席なんて旅行じゃーんと思ってたけど
座ってみると、なかなかいい。
すごくいい。
むちゃくちゃいい。


クロスシートのいいところ】
・窓から景色がゆっくり見られる
・ここに座る人はそこそこ距離乗るので乗り降りが少なく落ち着ける
ロングシートでデブに挟まれるような地獄がない
・対面に人がいなければ足を伸ばせる

f:id:un-ko-chan:20160209094155j:image
広くはないけど、普通体型なら狭くはないよ。



とはいえ、いいことばかりではない。

クロスシートの困るところ】
・体のデカい人が座るとむちゃくそ狭くなる
・酒臭いおじさんに囲まれると地獄
・おばちゃん集団に囲まれると死んだフリをするしかない
・カップルが至近距離でイチャつく
・降りたいときにスミマセンスミマセンと出なきゃならん
・帰りに逗子を通り越す可能性



いいところより悪いところのほうが多いのはおいといて。



ワシは混雑してない時間帯ではクロスシートのほうが好きだ!