IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

至高のおトイレ

 部屋じゃないけど 今週のお題「わたしの部屋」

家の中でけっこう気に入ってる場所、おトイレ。

壁紙を張り替えるのか、塗っちゃうのがいいのか…と新居の改造計画を考えるなかで手習いとしていちばんお手軽そうな空間だったのでまずはやりたい放題やってみた。

f:id:un-ko-chan:20160219093802j:plain

 

 

 

■Before  ふつうのTHE・おトイレ

f:id:un-ko-chan:20160219093809j:plain

もともとは、こんなかんじの普通のTHE・トイレ。

今もただのトイレだけど用をたす場所としては快適なほうがいい。

ベンパー(慢性便秘エキスパート)のワシとしては、わりと長い時間過ごす場所でもあるので住み始めてからジワジワと好きなように改造してみました。

 

 

 

■After  改造後のおトイレ

f:id:un-ko-chan:20160219093811j:plain

壁は薄いブルーの漆喰をホムセンで買ってきて、
素人っぽさを最大限に活かしたかんじで塗りました。

とはいえ
あまりにもアカン所はポスター&ポストカードでごまかしている。

 

アイアンのペーパーホルダー類はこちらで購入。

リフォーム ナチュラル,フローリング 塗り壁,建材 ペンキ,塗料 アンティークウッド,ネット販売 通販雑貨新築,リフォーム ショップ施工,オリジナルドア 無垢ドア,リフォーム ナチュラル

 受注生産なので時間はかかるけど、とてつもなくかわいいかったのでしばらくペーパーホルダーなし生活で我慢したよ。

 

 

空瓶に拾ってきたシーグラス、流木、エアープランツをたくさん。


タオルがかかってるのは本来キッチンペーパーホルダーだったかな。

タオルと予備ペーパーを置くのにちょうどよさそうだったのでつけてみた。うん、なかなかいいかんじなのでは。
f:id:un-ko-chan:20160219093810j:plain

 

 

■フロア張り替え

f:id:un-ko-chan:20160219093812j:plain

床はもともとのクッションフロアをひっぺがし、サラサラな感触の木目(これもクッションフロア)にチェンジ。

トイレ本体は動かせないので張り替えはそこそこ大変だったけど、不器用なダンナサンに「そうじゃない!どけ!」とワシが大部分をやりました。

こういう作業、大好き。DIYだと愛着わくね。

木目も綺麗でクッションフロアに見えないのです。

キッチンにもこれ貼りたいなあ。

 

おトイレが大好きなたろうさんも気に入ってます。
ねこってトイレとかお風呂、好きよね〜。