IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

駆け込みふるさと納税

1月4日が仕事始めだなんて。はぁ。f:id:un-ko-chan:20170105204828j:image

 で、ふるさと納税が12/31までだって騒ぐメディアに素直に乗せられてみたよ。

 

恥ずかしながら、ふるさと納税の仕組みは申込む直前まで知らなかったけどなんとか理解した。


完全に欲しい品物目線で選んだ(とくにグルメ。。)

一応、本当のふるさとである山梨県南アルプス市にも一口。ちょうど旬なので南アルプスキウイフルーツをチョイス。
ちなみに写真は元日夕方。南アルプス市のキウイ畑のあたりで。
(実家にはねだしキウイが死ぬほどあった。なんか悔しくなったが)

 

で、一番多く納税したのは宮崎県。

昨年サーフトリップで初めて行った宮崎。食べ物も最高。出会った人もみんなやさしくていいとこすぎたんだ。ヒュー!日向のPR動画も死ぬほどループで再生してたし。

www.youtube.com

宮崎で選んだのは、宮崎牛・地鶏・日向豚・うなぎなど。

そのほかは福岡のもつ鍋セットとか、高知の自然薯とか。縁もゆかりもないけどね。

 

ふるさと納税で得できる限度ギリギリまで、好きなものを選んだぜ。届くのが楽しみ!