IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

転職心ムクムクマン

6年ほど勤めている会社がなかなかに傾いていたところを吸収合併され
環境が変わったりなんだりで転職心がムクムクしていた8月末。


そんなタイミングで会社に個人名で電話がかかってきた。
ヘッドハンティングだと。

胡散臭い。

胡散臭すぎる。

ワシのヘッドをハンティングするとか本当意味がわからない。

 

どうせ転職斡旋のエージェントが手当たり次第に電話してるんだろ〜
と思いながらも、どうせ転職考えてたタイミングだし、いい機会。
それにヘッドハンティングなんて初めてだしせっかくだから会ってみた。


仕事帰りにホテルのラウンジでアポ。

結果、思ったよりヘッドハンティングっぽい感じだった。
当然今よりはいい条件でと。
まあ、「ここがダメなら他にも紹介しますけど」みたいなことも言ってたので基本は転職エージェントなんだろうな。

 

「せっかくだから精神」で企業と面談してみることに。


偶然ピックアップされたんだろう。これもまたご縁。

さすがに最後の転職だな。年齢的に。
がんばろ。

(こんなんでうまくいったらラッキーだなあ。)