IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

Okinawa SUP surf trip ③

f:id:un-ko-chan:20160204093342j:image

やーーーっと。待ち望んだお天気。
暑い!完全に夏!
 
早朝SUPのあとは、アテンドのタケさんの案内でそのまま西海岸のリーフブレイクするポイントへ移動。
(土地勘がないとどのへんに行ったのかほんとにわからない‥)
 
近くにでっかい公民館みたいな施設があって、
その裏に原っぱがあって、
まわりを囲む木々の隙間にビーチにつながるゴツゴツのほっそい急斜面があって…という場所。
ヤギしかいない島があるっていってたな。
f:id:un-ko-chan:20160204100037j:image
あとで調べてみよう。
といって調べないのがわしです。
 
 
ボードもパドルも運べないからみんなでリレーして上げ下げ。
 
 
そうして現れた海がこちら。
やっと沖縄に来た実感というか、
そうそうそう!
これこれこれ!!
っていう沖縄の うーーみーー
f:id:un-ko-chan:20160204100148j:image
余裕のももちゃん。
 
 
岩の向こうで白くブレイクしてる、あっちがポイント。
 
いいねいいねーと近づいていくと、
だんだん、
あれ?
あれれ?
思ったよりでかくない?
???
やばくない?
?!?!
 
波に巻かれ、巻かれ、ひっくり返っては起き上がりまた巻かれ、風もあがってきて進めないし軽く生命の危機を感じるレベル。
 
アテンド&イントラがいなかったら、やばくてまずチャレンジしてないと思う。
 
(とはいえ胸~腹くらいだったのかも。ビギナーの体感的には余裕で頭くらいの緊張感だったけど…(´-`))
 
 
そして、たぶんこのへんでiPhoneの命が尽きた。
持ち主の身代わりになったんだな、と思うとiPhoneてすごいですね。
なんかありがとうございます。
 iPhoneの亡骸は家の神棚に祀ろうとおもいます。
神棚ないけど。
 
 
それからは写真とか動画どころじゃなく必死。
波との闘い。
そこにいるのが精一杯。
プロ級のタケさんやFくんが余裕で楽しんでるのを見てレベルの違いを思い知る。
キィー!
 
 
波のスケールが逗子のとはまるで違うもんで、ちょっとビビってたけど、乗ってしまえばそのスケールの違う爽快感、ヤバいね。
 
3時間くらいいて、まともに乗れたのはたったの1本。あとは0.5が数本。
 
でも、1本乗れた!
それで満たされ充実してる感がすごい。
疲れたけど、
まんぞくまんぞく。
 
f:id:un-ko-chan:20160204104838j:image
仲良しバニラくんとフルカーボン。なにをしておるのだ。
 
f:id:un-ko-chan:20160204102528j:image
f:id:un-ko-chan:20160204103308j:image
f:id:un-ko-chan:20160204102806j:image
タケさんのHappy S.U.Pステッカーをみんなで貼り貼り。
わしのカバさんも♡
 
iPhoneのことなど、どうでもいいのだ。
しあわせ!
 
ラストナイト、旅が終わってしまうのが惜しくて
宴会のあとBEACH HOUSEに戻ってから泡盛ちびちびやりながら
遅くまでののちゃんとサワタリさんと、うんことおならの話で盛り上がった。
人間、いくつになっても、どんなに立派な職業に就いていても
うんこの話が大好きなんだなとうれしくなった。
 
(写真が少ないのでもらいものの写真、多々)