IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Okinawa SUP surf trip ①

SUPスクールのツアーにて…人生初沖縄!まず先に感想をいうと、そこそこ長い人生のなか、どうして今まで来なかったのかとアホな自分を問い詰めたい。ってくらい、最高。沖縄最高。そしてこのおしゃれ感。ヤバいね、これヤバいよねうわ、ヤバいわーてきな会話…

さてと、

明日から沖縄SUP surf trip!(たいして波乗りできないくせに)そして天気悪そ!(どうせ濡れるからいいんだけど)ともかく楽しみ!ああ、今日仕事ちゃんとおわらせなきゃ月末-月初をまたぐリーマン殺しのツアー、楽しんできます。

たろうの留守番

何日か家を空けるときは、たろうはお留守。(勇気を振り絞ってベランダに出ているたろー。)おうちが大好き、出たくない!玄関が空けっぱなしになってたって出ようなんて思わないし何があったというわけじゃないけどとにかく外は怖いのだ!というたろうをペ…

ただいまー

おかえりーという毎日。しあわせだ!

オオニシさん

この季節、西から暴風がドーンとくる、「大西」っていうウインド用語。こっちに来て初めて知ったさ。 ウインドサーファーは大西がくると喜び、大西が去ったあと、波だけ残ってくれるとパドラーは喜ぶ。明日は波乗り日和になったりするのかなあ。いいなあ。 …

DIY

浜で流木をひろってきたら、雑菌だらけだからお湯でよく洗えとかいいますがわたしはズボラなので水でじゃぶじゃぶしたらベランダにポイ。 そのままよく乾かすのかとおもいきや、放置しすぎてまた雨で濡れたりまあどうせ今までさんざん海を漂ってたんだからい…

ビーチコーミング

シーグラス、最近まるっこいのが見つけられなくてくやしい。 真ん中の白いのは、中に銅線が入ってるからウェッジ球の根っこかなあ、とかどこから流れてきたのか考えだすとなかなかロマン。 ちっちゃい流木も好き。 シーグラスも日々拾っていると気づけばかな…

冬SUP

SUP

逗子はSUPのパラダイス! というと大げさかもしれないけど。 一昨年くらいまでは、冬に海に入るサーファーを見て寒くないのかと首をかしげていたなあ。 いまは砂浜で海を眺めている人たちを見て、海を見るだけなんてもったいないなあと沖のほうで首をかしげ…

通勤

海を横目に出発。 今日も風なしSUP日和。 波もちょっとありそう。 平日にいい景色が見られるのは朝の一瞬だけ。 なのでかならず海側を歩いてから駅に向かう。裏道を行けば駅まで近いんだけど。 内陸育ちで海に憧れに憧れていた反動かな。 夜は都内と比べもの…

ずしぐらし、いちねん。

逗子に越してきたのは2014の年の瀬。まる一年経ってガラリと生活がかわりまして。こんな景色が日常だもんね。逗子のいいとこ、紹介してゆこう。