IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

surf!surf!surf!

こないだの3連休、立て続けに今週末もサーフィン修行の予定。 SUP友のKちゃんと主人と3人で。 この3人、全員ハマるとひたすらストイックにやり続けるタイプなので誰も休もう〜〜やめよう〜〜もう帰ろう〜〜って言いださない笑 ドリンクやパクッと栄養補給で…

ポコタン

ポコタン!おいで、ポコタン!って呼ぶと、めっちゃ来るんだけどきみの名前は たろう なんだが。いいのかい、それで。

逗子に移住したら友達ができた話

我が家は夫婦そろって友達が少ない。 結婚式も誰を呼んだらいいか困ったあげく5人ほど呼んであとは会社関係で席を埋めた。 なぜ私が呼ばれたんだろうと思ったであろう薄い友人には申し訳なかったとおもう。うん、そんなに仲良くなかったよね。 まあ、それく…

土海日海

土曜日は鵠沼サーフィン修行第2弾! 寒い寒い寒い! 2回目のサーフィン。 パドルも姿勢もダメダメだけど、無理矢理乗って数こなし。 見るからに初心者とわかるだろうけど、なるべく邪魔にならないように気をつかう〜。 体が水に浸かってるからそれだけで体力…

武蔵小杉―西大井の青いアイツ【横須賀線】

次は西大井ーーーー 通勤しながら右を見るといる、アイツがいる。 ??? ベランダにせり出した箱の中にいる、鳥の頭にチョンマゲが乗っかったみたいな巨大なアイツ。 気になって調べてみたけどよくわからない。 なんだコイツは ストリートビューで奇跡的に…

SUPとバナナとなめこ

SUP

日曜日は横浜SUPマラソン。SUP仲間のAっちゃんが出場したので朝から応援に行ってきた。日の出町から石川町、往復12キロ。12キロてけっこうあるよなあ。Aちゃんは制限時間2時間のところを1時間30分くらいでゴール。海のレースのタイムよりだいぶ速い!ゲスト…

おすなをせっせと

逗子海岸の砂浜、どうも波に持っていかれてしまうので、毎年どこかから持ってきた謎の砂を足して砂浜をつくります。この時期に養浜工事をして、花火大会したら、海開きだね。せっかくだから白い砂を足してくれたら素敵なのになあー。