IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

念願のマイボード#8651

いつもお世話になってるサーフショップの社長はシェイパーとしてもけっこう有名(らしい)

御歳68、神出鬼没にスクールエリアに現れて檄を飛ばしたり、浜でスイカを食べてたりするじいちゃん。

 

「下手くそには削ってやらない」

と言われると削ってもらうまでがんばったろ!と思う単細胞のワタシタチは、毎週通ってがんばった。

 

社長がいないとパドリングもサボってだらだらやってしまうんだけど、どこからか見てるので怖い。

 

そんな頑張りもお怠けも見られたうえで、ようやく(というか、思ったより早かったけど)ボードを作ってもらえることになった。

f:id:un-ko-chan:20160830115428j:plain

ショートでゴリゴリにやりたいわけではないので小波でもあそべてオールマイティなミッドレングスの6'4"。

社長もワシがショート向きでないのはわかっているので、レベルアップしていくのにちょうどいいかんじに仕上げてくれた。

社長がシェイプした、8651本目のボード。

めっちゃ乗りやすくて感激。

浮力あるからドルフィンできるか微妙だけど。練習あるのみ。

 

これからは早朝でもサーフトリップでも自由にできるわん。

地元の逗子に波が入ったときも出動できるわん。

8月も終わり。

海水浴場がやっとクローズ。

∴ やっとシーズン。

 

ゆくゆくはロングやりたいなあ。