IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

たろうの留守番

何日か家を空けるときは、たろうはお留守。
f:id:un-ko-chan:20160124005319j:image
(勇気を振り絞ってベランダに出ているたろー。)
おうちが大好き、出たくない!玄関が空けっぱなしになってたって出ようなんて思わないし何があったというわけじゃないけどとにかく外は怖いのだ!というたろうをペットホテルに預けたりしたら一生恨まれるに違いないので、わが家ではペットシッターを頼むようにしてる。


3〜4日ほど旅に出ることになり…
逗子に来てからは留守にしても一泊くらいの用事しかなかったので、こっちでペットシッターを頼むのははじめて。

で、今日はシッターさんと打ち合わせ(顔合わせ)。
インターホンが鳴るとビビリのたろうはすぐに安住の地へ避難してそれっきりでてこないパターンも多い。
わたしの母には何度遊びに来てもまったく姿を見せないもので「あんた本当に猫飼ってるの?」とそんな嘘ついて一体なんの得があるのかよくわからない疑いをかけられたこともあった。
今日はねこ好きがわかるのかプロのオーラのおかげか、とりあえずご挨拶くらいはできた(よかったー泣)
これで安心して旅立てるわい。


以前発覚したんだけど、飼い主の留守中はシッターさんしか頼る人がいないことがわかるらしく、わりとベタベタに甘えるらしい、こいつ。
f:id:un-ko-chan:20160124011851j:image
GoPro買いました。