IMOLOG

いものブログです。海とSurfとたろうさん

ワカメの季節

f:id:un-ko-chan:20160216194347j:image

逗子暮らしの楽しみの一つ、海の幸!ワカメ!ワカメ!ワッショイ!
これからの季節、海が荒れた翌朝なんかにはワカメが浜に流れついてないかな~と楽しみにしている人も少なくないはず。
 
 f:id:un-ko-chan:20160222090543j:image
そんな逗子の砂浜に、今朝『重油』が確認されたそうです。
げげげげショック!!
 
 
海藻についている可能性もあるので
触らないように。ご注意ください…(´;ω;`)…とのこと。
 
 
重油はつくとマジで落ちないので、鳥や魚も心配です。
ボードにもつかないように注意しよう。
 
 
厳密には密漁になるのか、「漁師さんが育てているのを採ったり自然に生えてるのを採ったのではなく、流れてきたのを自分の家で食べるぶんには大丈夫」と聞いたこともあるのでそう信じたいけど。